スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年09月03日

EAGLE製 Universal Tactical Chest Rig




EAGLE製 Universal Tactical Chest Rig を入手しました。
以前ゲームに行った際、ご厚意で格安で譲っていただきました。





裏側にはメッシュのポケットがあります。







中央の2つのポーチにはM16用マガジン×2と、
そのフロントにハンドガンのマガジン等が入ります。
でもM16のマガジン持ってないんだよなぁ…






その一つ外側のポーチにもM16マガジン×2が入ります。
ベルクロで固定できるストラップが付いていますのでハンドガンの携行にも便利です。





最も外側は無線機やペットボトルの携行に便利なポーチです。
500mlのペットボトルではラバーがきつすぎて入れにくいですが、
最近のコカコーラ社製品にありがちな410mlペットボトルがピッタリです。





現状の所持品ではこんなかんじになってしまう (´・ω・`)
AKのマガジンは2本入らない、ガバガバすぎて絶対ポロりするでしょうね;
さらにハンドガンの予備マガジンを持っていないのでポーチを活かせず。

ポーチを埋めるために何かを買うという思考に陥りそう、こわい。


  

2013年12月20日

Kora-Kulon armer レプリカ

ToySoldier製Kora-kulon armer レプリカを入手しました。

以前から何かアーマーが欲しかったのですが、
マネー的な都合で躊躇してました;
このレプリカは非常にリーズナブルで学生にも優しいですね(笑)











内側は凸凹のクッションがついています。
ロシア製アーマーでは定番ですよね(^^)
西側製品にはない?素晴らしい心配りである!

プレートはお風呂マットでも入れましょうか…

来年は内務省ごっこやOMOHごっこのアイテムとして活躍してくれることでしょう。  

Posted by viktor at 21:00Comments(0)装備系

2013年12月11日

現状の装備… ②






画像は11月24日にノースさんの定例会に参加させていただいた時のもの。
gorkaはとても暖かかったです。
しかし、splavのgorkaって実際に使われている写真を見たことがないような…
barsのgorla-3を買っておけばよかったと後に後悔(泣)

そしてsmershのAKポーチが相変わらず一つのままです。
もう一つはいつ届くのであろうか。
代わりに右側にはCONDORのGPSポーチをつけて、
スマホを収納してます;

そして何よりも足元が…


ロシア装備を集めたいとは言っても、なかなか難しく苦戦中です。
諸先輩方のブログを拝見したり、
youtubeを徘徊したりしていますがよくわからないです><
いろんな組織がありすぎてどの方面の装備を集めればいいのかわからず(笑)
とりあえずsmershを有効活用できる装備を集めたいです。


  

Posted by viktor at 15:23Comments(0)装備系

2013年10月22日

GORKA-4

インドア用にGORKA-4を入手しました。
アウトドアはKZM、インドアはgorkaにしよう。



ゆったりした作りで動きを妨げません。
インドア戦の際にはパーカー着てたので背中や太ももにヒットすると痛かったのですが、
これならその心配も無くなりそう。
今までよりも大胆に動いていけそう。



これで今年の装備調達はおしまいです、
学生のくせに趣味に投資しすぎですからね;

  

Posted by viktor at 12:00Comments(0)装備系

2013年07月25日

smershが届いた!

先日ようやくsmershが到着しました。
いやー長かったなー






早速組み立ててみましたがよくわからん (。´-ω・)
絶対にどこか間違っていそうです。
余ったところはとりあえず青テープでまとめてみました。
意外といいかも(笑)

マガジンポーチは2つ頼んだのですが、
今回は一つだけでした;

一つは届いてもう一つは出荷未定ということなんだろうか。
http://russiadaisuki.militaryblog.jp/e450366.html


来週で試験が終わるので、今週末は我慢!
はやくsmershをサバゲーで使ってみたいです。





そして新しいアフタマータも( ̄ー ̄)




  
タグ :smersh

Posted by viktor at 17:41Comments(2)装備系

2013年07月03日

現状の装備・・・

数年前からロシア系装備の渋さにハマっていまして、
サバゲー始めるにあたっては是非装備を揃えたいと思っていたのですが・・・

次の写真をご覧ください (´△`)




これは酷い (´・ω・|||)
東側装備に興味のない方ならばロシア軍として通用すると思いますが、
知ってる方が見ると全然ダメと言うでしょう(笑)


実は現段階で私のロシア成分は、着ているKZMだけなんですΣ( ̄ロ ̄lll) 
チェストリグはUさんから毎回お借りしているBLACKHAWK製。
ブーツはUFCの安いやつ (´・ω・`;)


そこで勇気を振り絞りsmershの購入に踏み切ったんですが、
先日ショップからこんな内容の連絡が


「現在4点に関しては、あと1~2週間で到着する見込みです。

・ウェストサスペンダーベルト
・PC31サスペンダーベルト
・SMERSHサスペンダーシステム
・ユーティリティポーチ                」



現在ロシアで出荷準備中とのこと。

あ~よかったよかった(*^ワ^*)
これなら8月には間にあ・・・・・・




・・・




・・・





「なお、AK4-HG2-F2ポーチに関しましては出荷未定です。」


ギョェェ(゜ロ゜)



簡単に説明すると、あと1~2週間でマグポーチのないハーネスが届きます。
なんじゃそりゃ


困ったな~



  

Posted by viktor at 11:54Comments(2)装備系