スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年09月10日

CYMA製 AK74M (CM.040C)



CYMA製AK74Mです。
昨年購入し現在は主にこれを使ってゲームに参加しています。






スペルミスしてるんだよなぁ…









AKが欲しかったというよりは、ロシア軍装備をするために購入しました。
AKといえば木と鉄!みたいなイメージがあったのですが、
触ったり眺めたりしているとその魅力に取りつかれてしまいました。

折り畳み式のストックもガタがなく、全体的に作りはしっかりしています。
塗装が若干ぼってりしていますが私はそれほど気にしていません。






マガジンは500連が付属します。


みなさんご存知のことかと思いますが、CYMA製製品は調整必須でございます。
購入後すぐに分解したところメカボ内には緑色のグリスが塗られていたというよりは盛られていました (笑)
そんな訳で以下のカスタムを行っています。

・ノズル→SHS エアシールノズル(AK short) 19.8mm
・スプリング→BATON airsoft 電動ガン用スプリング80
・スプリングガイド→パーツ融通の都合でCYMA製ベアリングなしに交換
・ピストンヘッド→Oリングをマルイ製のものに変更し使用
・シリンダー→SHS ステンレスシリンダー/耐圧ワイド(350mm以上)
・バレル→LAYLAX アッシュバレル 363mm
・チャンバーパッキン&HOP押しゴム→マルイ製のものに交換
・配線関係→FET化
・シリンダーヘッドにシールテープを巻き気密確保

FETに関しては個人で作製・販売されている方のものを使わせていただきました。
ブログで写真付きで解説されており、非常にわかりやすく助かりました。



初速



HOPなし
最低値 91.02m/s
最高値 93.74m/s

平均値(5回) 91.94m/s




  
タグ :CYMAAK

Posted by viktor at 23:24Comments(0)AK74M

2014年09月03日

EAGLE製 Universal Tactical Chest Rig




EAGLE製 Universal Tactical Chest Rig を入手しました。
以前ゲームに行った際、ご厚意で格安で譲っていただきました。





裏側にはメッシュのポケットがあります。







中央の2つのポーチにはM16用マガジン×2と、
そのフロントにハンドガンのマガジン等が入ります。
でもM16のマガジン持ってないんだよなぁ…






その一つ外側のポーチにもM16マガジン×2が入ります。
ベルクロで固定できるストラップが付いていますのでハンドガンの携行にも便利です。





最も外側は無線機やペットボトルの携行に便利なポーチです。
500mlのペットボトルではラバーがきつすぎて入れにくいですが、
最近のコカコーラ社製品にありがちな410mlペットボトルがピッタリです。





現状の所持品ではこんなかんじになってしまう (´・ω・`)
AKのマガジンは2本入らない、ガバガバすぎて絶対ポロりするでしょうね;
さらにハンドガンの予備マガジンを持っていないのでポーチを活かせず。

ポーチを埋めるために何かを買うという思考に陥りそう、こわい。