スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年09月10日

CYMA製 AK74M (CM.040C)



CYMA製AK74Mです。
昨年購入し現在は主にこれを使ってゲームに参加しています。






スペルミスしてるんだよなぁ…









AKが欲しかったというよりは、ロシア軍装備をするために購入しました。
AKといえば木と鉄!みたいなイメージがあったのですが、
触ったり眺めたりしているとその魅力に取りつかれてしまいました。

折り畳み式のストックもガタがなく、全体的に作りはしっかりしています。
塗装が若干ぼってりしていますが私はそれほど気にしていません。






マガジンは500連が付属します。


みなさんご存知のことかと思いますが、CYMA製製品は調整必須でございます。
購入後すぐに分解したところメカボ内には緑色のグリスが塗られていたというよりは盛られていました (笑)
そんな訳で以下のカスタムを行っています。

・ノズル→SHS エアシールノズル(AK short) 19.8mm
・スプリング→BATON airsoft 電動ガン用スプリング80
・スプリングガイド→パーツ融通の都合でCYMA製ベアリングなしに交換
・ピストンヘッド→Oリングをマルイ製のものに変更し使用
・シリンダー→SHS ステンレスシリンダー/耐圧ワイド(350mm以上)
・バレル→LAYLAX アッシュバレル 363mm
・チャンバーパッキン&HOP押しゴム→マルイ製のものに交換
・配線関係→FET化
・シリンダーヘッドにシールテープを巻き気密確保

FETに関しては個人で作製・販売されている方のものを使わせていただきました。
ブログで写真付きで解説されており、非常にわかりやすく助かりました。



初速



HOPなし
最低値 91.02m/s
最高値 93.74m/s

平均値(5回) 91.94m/s




  
タグ :CYMAAK

Posted by viktor at 23:24Comments(0)AK74M

2014年09月03日

EAGLE製 Universal Tactical Chest Rig




EAGLE製 Universal Tactical Chest Rig を入手しました。
以前ゲームに行った際、ご厚意で格安で譲っていただきました。





裏側にはメッシュのポケットがあります。







中央の2つのポーチにはM16用マガジン×2と、
そのフロントにハンドガンのマガジン等が入ります。
でもM16のマガジン持ってないんだよなぁ…






その一つ外側のポーチにもM16マガジン×2が入ります。
ベルクロで固定できるストラップが付いていますのでハンドガンの携行にも便利です。





最も外側は無線機やペットボトルの携行に便利なポーチです。
500mlのペットボトルではラバーがきつすぎて入れにくいですが、
最近のコカコーラ社製品にありがちな410mlペットボトルがピッタリです。





現状の所持品ではこんなかんじになってしまう (´・ω・`)
AKのマガジンは2本入らない、ガバガバすぎて絶対ポロりするでしょうね;
さらにハンドガンの予備マガジンを持っていないのでポーチを活かせず。

ポーチを埋めるために何かを買うという思考に陥りそう、こわい。


  

2014年08月28日

ClassicArmy製 MP5 A3 グリップ




先日同社製のMP5K A3グリップを紹介しましたが、今回はMP5用となります。
こちらはクルツ用と異なりマルイ製MP5A5にポン付け可能でした!







光が反射して少し強調されていますが、若干テカりがあります。






MP5組み立て時に超面倒なコレ。
CAの製品では固定されており、ポロりすることはありません。
嬉しい。





CA製MP5グリップ底板

MP5本体にポン付け可能ですが、グリップ底板は違います。
写真はありませんがマルイ純正の底板はCA製底板と形が少し異なり、A3グリップにつけることはできませんでした。
グリップ側を削れば使用可能かもしれません。
一応CA製A3グリップの底の写真を載せておきます。



  
タグ :MP5

2014年08月26日

ClassicArmy製 MP5K A3 グリップ

私のようなエアガン初心者が外装カスタムを検討する場合、
「ポン付けできるのか」が重要な要素となります (唐突)

上級者の方にはしょっぱい話題になりそうですが、たまにそういう事も書いていきたいと思います。




今回のパーツは



CAのMP5KA3グリップです。
ポン付けは出来ません (´・ω・`)
以前の記事のとおりショップにお願いしてオーバーホールついでに組み込んでいただいたのですが、
組み込みに際しては各部が微妙に干渉するので削って擦り合わせたとのことでした。






よって結論としては、
・ポン付け不可
・根気と時間があれば組み込み難易度は高くない

といったところでしょうか。






いいぞ~A3グリップ。
見た目も好きですが、手にフィットする形状でとてもしっくりきます。

  
タグ :MP5K

2014年08月25日

FUTURE ENERGY製 MP5 A3 タイプハンドガード



海外メーカー製のA3タイプハンドガードです。
私はマルイのMP5A5に組み込んでいましたが、組み込みには加工が必要です。



まず部品構成ですが、ハンドガードとスペーサーの2つとなっています。
後者はマルイMP5に組み込む際に必要なパーツらしく、CYMA等のMP5に組み込む際は必要ありません。


加工について




MP5本体のこの突起(水色の〇)と干渉してしまうため、スペーサーを削ってやる必要があります。






若干作りの荒い製品ですので他にもすり合わせが必要な個所があるかもしれませんが、
私の個体の場合は上の絵のように干渉部分を削ることで解決できました。

削りやすい素材(ポリウレタンかな?)ですが、リューターやドリルなどの電動工具があったほうが楽だと思います。
最初に100均の棒やすりでやろうとしましたが上手くいかずリューターを引っ張り出してきました。
道具さえあれば簡単な加工で、1時間もかかりません。




いや~やはりこの細身のハンドガード、痺れます(笑)
私はニッ水ユーザーなのでバッテリーは外出しで使っていました。
ハンドガード内部をギリギリまで削り込めばリポが入るかもしれません。


  
タグ :MP5