スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年08月26日

ClassicArmy製 MP5K A3 グリップ

私のようなエアガン初心者が外装カスタムを検討する場合、
「ポン付けできるのか」が重要な要素となります (唐突)

上級者の方にはしょっぱい話題になりそうですが、たまにそういう事も書いていきたいと思います。




今回のパーツは



CAのMP5KA3グリップです。
ポン付けは出来ません (´・ω・`)
以前の記事のとおりショップにお願いしてオーバーホールついでに組み込んでいただいたのですが、
組み込みに際しては各部が微妙に干渉するので削って擦り合わせたとのことでした。






よって結論としては、
・ポン付け不可
・根気と時間があれば組み込み難易度は高くない

といったところでしょうか。






いいぞ~A3グリップ。
見た目も好きですが、手にフィットする形状でとてもしっくりきます。

  
タグ :MP5K

Posted by viktor at 20:00Comments(0)MP5K

2014年08月17日

MP5K

何かと忙しく久しぶりの更新になってしまいました。
手持ちのトイガンを紹介しようと思います。

東京マルイ製 MP5K A4です。
ロアフレームはClassicArmy製 A3グリップに交換しています。







中古で購入後ロアフレームを外してみると、軸受けが入っていない箇所があるではありませんか・・・
きっと他にも色々あるんだろうと思いMIUさんにオーバーホールをお願いしました。
するとノズルが他の機種のものに変更されており、気密が取れていなかったとのこと。
その節は親切に対応していただきありがとうございましたm(__)m

以下のカスタムをしていただきました。
・ギア→SHS18:1ギア
・ピストン&スプリング→純正新品にピストンヘッド穴あけ加工
・軸受け→SHS ベアリング軸受け
・ノズル→Precision エアシールノズル MP5用を加工して使用
・ClassicArmy A3グリップ組み込み

初速
HOPなし 平均48m/s
HOP適正 平均76m/s


軽くて非常に使いやすいです。
弾の飛距離では他の機種に劣りますが、腕が疲れないのがうれしいですね。
荷物も小さくて済むので楽です。



  

Posted by viktor at 19:43Comments(0)MP5K

2013年12月07日

MP5K PDW (CM.041PDW)



CYMAのMP5K PDWを購入しました。
某オークションでお得な価格で出ていたので衝動買い。
以前からMP5Kは欲しかったのですが、CAのロアを組みたかったのでマルイ製を買うつもりだったんですけどね;
いずれマルイ製も購入してCAのロアを組みましょう…。





フルメタルだけあってなかなか重いです。
分解はマルイ製よりも楽なようです。




流石にHKのロゴは入れられなかったか(笑)




このプリントは気になるので何とかしたいところ。


モチベーションが足りなくてまだ分解はしていません。
5発くらい発射してみたところ、平均初速は0.2g弾で88m/s程でした。

とりあえずCYMA製なのでノズルの交換と
他の電動ガンとパーツを融通する関係で、
スプリングガイド、スプリング、ピストンあたりを交換していく予定です。
初速は80m/s台後半を目指します。  
タグ :CYMAMP5K

Posted by viktor at 15:00Comments(0)MP5K